FC2ブログ

記事一覧

有志を募ります。

先日のご案内通り、雇用されていない方で今回の募集趣旨にご賛同頂ける方を募集致します。


条件1
1. ご自身若しくは家族に精神科、心療内科通院経験者がいらっしゃる(た)方。
2. 現在生活保護を受給されている世帯主若しくは配偶者の方。
3. 現在失業中の世帯主若しくはその配偶者。
4. 現在、離婚が成立の有無に関わらず実質シングルマザー状態である方のうち、公的施設に入所されていない方。
5. これから破産手続きを予定している世帯主若しくはその配偶者。

上記のいずれか一つに該当する方。

条件2
1. この先、ご夫婦(単身者はご自身)で最低1年間継続して活動して頂けること。
2. 途中で絶対に投げ出さずに、責任を持って業務に対応して頂ける自信のあること。
3. 参加者、支援者その他関係者の権利、人権その他保護すべき点を絶対に特秘として頂くこと。
4. これをもって金儲けに走らないことを誓えること(誓約書を出して頂きます)。
5. 全ての参加者が同じ境遇に置かれている”仲間”であることを認識できる様努める決意のあること。
6. 満20歳以上且つ満80歳以下で禁治産者、準禁治産者、成年後見人の指定を受けていない方。

上記を満たす決意がある方。


各都道府県で2名ずつ(北海道は合計6~8名程度)募集を致します。
契約形態は業務委託契約。
1年以上継続的に取り組んで頂ける方は、正規職員への契約切り替えを考えています。
転勤、海外出張は基本ありません。
国内出張は年に2、3回以下程度を予定しています。
時間拘束は原則ありません。
出資金、加盟金その他初期j費用は一切不要です。
法人格、個人事業主の既取得は不要です。
個人事業主届けは原則して頂きます(生活保護、破産手続き中の方は別途相談)。
経験不問、外国語出来れば可、その他条件なし、絶対に約束だけは守れる方。
初めてのことでも”出来るわけない”と考えないことを絶対要件にします。
なんでも学びたいと積極的な方は選考時に考慮致します。

あとは、人それぞれのパーソナリティー、生活状況に応じてできる限り支援を致します。
我こそはと思う方、ご応募お待ちしております。

メッセージ(非公開)でご応募ください。

後日、履歴書、職務経歴書、応募動機、誓約書などの書類をお送り致します。
パソコンをお持ちではない方は、メッセージにその旨お知らせ下さい。
パソコンの調達、使い方を含め支援致します。
それ以外でご要望がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

各都道府県にて応募多数の場合にはこちらで選考を致します。
後日採用の可否をご連絡致します。
そこで採用の可否の理由を提示致します。
採用の可否に対しての異議、ご意見はメールにてお受け致しますが、それによって選考が変わることはないことをご承知おきください。
この募集に関しまして、参加するための交通費、通信費、電話料金、電気料金及びパソコン、スマートフォンなどの機器は全て参加者の負担とし、以降一切の経済的な求償はしないものとします。
思想、信条、性別、国籍、出自などは一切関係ありません。
但し、政治的な偏りのある者、社会的弱者に対する蔑視、慈悲の心を持てない者は応募があってもこれを拒絶します。

応募締切 平成27年10月30日締め切り(東京時間)

メッセージだけで構いません。
お名前、居所、ご連絡先メールアドレス若しくはお電話番号 をご記入下さい。
応募される方全員にこちらから具体的業務内容、揃えて頂く書類一式、その他事項を折り返しご連絡致します。


なんか難しく語りましたが、「他人に対して優しく接すること」ができれば大丈夫ですよ!
応募の過程で「気づき」が持てればそれも大きな進歩だと思います。
人の汚い部分を沢山見てきたからこそ、人に対する優しさが必要だと感じてくれる方が理想です。


社会復帰への第一歩を一緒にしましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oliver2003

Author:Oliver2003
こんにちは
横浜のとある所に棲息しているしがない一応経営者。
専門は金融。
資産運用の世界では、少しは名の馳せたバックオフィスのスペシャリスト。
Accounting、Fund accounting、Compliance、System Administrator、General afferiate、Internal Audit、Custody control、Market practice reserche、System Engneer、System Consultant・・・
色々、歴任しました。
運用会社に、証券会社、信託銀行、保険会社、金貸し以外の金融はほぼ網羅。
新規立ち上げは信託銀行に運用会社が3社。
自分の会社も立ち上げました。
アタッカーズ・スクールで起業の勉強もして、今年 創設18年が終了。
今は人、カネに使われない働き方を模索中です。
一人大儲けしても意味が無い。
関係する人 全てがハッピーになれるビジネスを構築する事が、当面の課題です。
生活保護受給世帯、貧困状態の家庭、シングルマザー、食べられない子供、食べられない家庭を何とかせんとイカン!
学びたい子供、学びたい人に教育の機会を確保する事も大事。
お金の心配なんてしないで、しっかり学んで欲しいのよ。
世界一 冷たい国 日本をみんなで脱出をしよう!

相談事なら何でも聞きます。
お力になれるかはわかりません。
でも、一緒に悩みましょう。
クスリは体にとって「異物」です。
化学薬品の塊。
そんな物、体に言い訳がない。

急性期には必要ですが、長く服用して良いはずがない。
特にベンゾジアゼピンは使えば使うほど効力(薬効)がなくなり、服薬量が増えて依存性が強くなります(薬剤耐性→依存状態)。
いわゆる中毒です。

そこからの脱出は離脱症状との戦い。
ありとあらゆる体の異常が現れます。
先が見えなく不安になりますが、よく考えてください。
もう体に「毒」は入らなくなるか少なくなっているはずです。

と言うことは、あとは回復に向かうだけ!
めげず、希望を失わずにリカバリーをしていきましょう。

最新コメント

月別アーカイブ